無限/夢幻の箱庭

言葉の数だけ世界は拡がる

余りにも嬉しいのでTwitterのアイコンを描いていただいたので紹介します

サブアカウントのアイコン

先月の22日くらいでしたかね。ルミカさん

twitter.com

が久々に絵を描きたいと云っていたような。

それに遡ること約1週間前。共通のFF内の人々でAmazonの欲しい物リストを晒して物を贈り合うなんていうことが流行っておりました。

そこでこの一言。

 承諾していただき、艦これのキャラクターで一番好きなWarspite

f:id:schumannian:20200111201755j:plain

英国海軍で抜群の軍功を誇ったクイーンエリザベス級戦艦2番艦

(ちなみにこんな声。かわいい…)

www.youtube.com

を依頼。

複雑なネックレスをどう描くか、色塗りが難しいとか、彼女は色々試行錯誤してくれて、25日にアップロード。

 嬉しくて嬉しくて着手の品に追加で御礼品も贈った。

そして年が明け…

メインアカウントのアイコン

 帰省から戻ってきて漸く彼女から年賀状を受け取り、嬉しかったのともう1枚アイコンを描いて欲しかったので着手の品を贈った。それから3〜4日後の本日…

 いや〜〜〜、嬉しいね、幸せだね!

そして本アカで紹介。

 あまりにも嬉しくて

 嬉しいことがあるとモチベになるもんです。これから頑張ろう。

※彼女は絵を生業としているわけではないし、なにより付き合いがあるのでそれで描いてもらったので、依頼は控えていただきますよう…

アイコンやイラスト作成依頼のときにいちばん大切なこと(ここ重要!)

依頼主は、依頼した相手が、時間や労力といったリソースを作成に注ぐということを絶対に忘れてはいけません。いくら相手が無料で作成するとは云っていても「タダだ、ラッキー」で済ませてはダメ。御礼品の用意はしておこう。