書讀む月日

言葉の数だけ世界は拡がる

モバイルオーデイオは無線がいい、けれどオーケストラ作品を聞くには音量が心もとない。そんなときにはこれだ!

 iPhone7以降、iPhoneにはイヤホンジャックがありませんね。

わたしは付属のヘッドフォンジャックアダプタを使って音楽を聞いていました。しかもLightningコネクタの両脇にあるビスをAmazonで購入したストラップアタットメントで外し、金具のストラップホルダーを付けて首にかけてました。

便利は便利なのですが、あまり格好のいいものではないです。仕方なくストラップを外してポケットにイヤフォンをつけたiPhoneを入れてました。冬だといいのですが、夏はズボンのポケットだと折れたり割れたりするのが怖かったりしました。

そうして有線に限界を感じて無線イヤフォンを使ったものの、長距離移動でマーラー交響曲を聞いたりすると、普段家でヘッドフォンを使う程の音量が出ない。

どうしたものか。

そう思って数日か2週後、2年前の2月頃でしょうか。Facebookを閲覧していたら、GREEN FUNDING

greenfunding.jp

の広告にフルバランスワイヤレスアンプの広告が。

greenfunding.jp

これは、結構音量が出るんじゃなかろうか…
期待して1個分支援。

 

5月に届いてマーラー交響曲第6番で試してみました。

アンダンテ楽章の最弱音から第4楽章のffffまで満足な音量が出てその最大レンジを十分楽しめることができました。音質も悪くない。

好みの有線イヤフォンとこれをBluetoothレシーバーとして使えばあなたも外出時にスマートフォンで在室時と変わらない音楽生活ができるかも!?